top of page

第1回 下町らいふCafé 開催しました!!

 ご報告が遅くなりましたが、9月26日に記念すべき第1回下町らいふCaféを行いました。ご協力いただき、場所を提供してくださったすみまめカフェさんには厚くお礼を申し上げます。

今回は専門家の方が多くお集まりいただきましたが、この地域において地域新聞をお作りしている方など、この墨田区の地域を舞台に生活をされている方にもお越しいただけうれしいかぎりでした。ありがとうございます。

 今回はワールドカフェ方式で「自分たちの生活に何があったらいいか」「子どもと高齢者について」という議題で話し合いました。子育てをされている方や独身、子育てを終えられた方など様々な立場よりお話いただき、とても活発で楽しい時間を過ごしていただけたようです。

話の中では、様々なキーワードが聞かれました。

地域活性化のイベント、地域資源の情報、旦那邪魔!!、高齢者と待機児童をつなぐ、おせっかいおばちゃんなどなど。

第2回に向けてや今後の活動に対する提案などもいただきとても有意義なものとなったのではないかと思います。

今後はこの中に作業療法の評価などをからませ、地域の健康、より幸せを実感する生活を支援できるよう活動を続けていきたいと思います。

次回もまた、よろしくお願いいたします。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page